消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

自分と向き合う・・アスペルガー

f:id:Fresh2017start:20170603172107j:plain

アスペルガー症候群との上手なつきあい方入門

著者 西脇俊二

 

先日の続きになります

 

f:id:Fresh2017start:20170603172205j:plain

 

話すとき相手との距離が極端にちかい・・・

 

これは・・・私は真逆ですね

 

近寄りたくないです(◎_◎;)

 

緊張します。ある程度の距離が欲しい・・・・

 

 

f:id:Fresh2017start:20170603172452j:plain

 

細かいことばかりをやたらと気にしてしまう

 

細かい事は・・・そんなに気にならない・・・いや気になるか・・・

 

そんなに無いと言えます。

 

ただ、ここには集中し過ぎて周りが見えなくなってしまう

 

これは、先日元妻に怒られた事と同じですが

 

夢中になってしまうと・・・一点集中してしまうので・・気遣いが出来ないです。

 

はい・・・これは小さいころからです。。治るのかな

 

そもそも治さないとダメなのかって・・・ここでは書いてしまう(本音)

 

 

団体生活するには、ダメですよね・・・。

そもそも団体でいるとき集中しないですけどね(集中しろっ!!)

 

また続きを書きます・・・。