消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

マツコの知らない世界

っていう番組で『冷やし中華』特集で紹介されていた

 

日暮里 馬賊

 

f:id:Fresh2017start:20170729164417j:image

 

マツコが過去に通っていたとか

 

 

初めて行ってみました。

 

いつも行列が出来ている人気店って事で

 

昼の3時という中途半端な時間に行ってみました。

 

 

それでも

 

ほぼ満席🈵

 

並ぶことは無く、席には着けたけど

 

 

こんな時間でも混んでる人気店なんですね。

 

 

冷やし中華

 

みんな、食べてましたね

 

 

しかし、食べログで事前調査した結果

 

坦々つけ麺に決定

 

ここって麺が美味しいって事だったので、つけ麺がベストかなって。

 

f:id:Fresh2017start:20170729164731j:image

 

 

餃子も皆さん頼んでましたね。

 

 

食べたかったなぁ

 

坦々つけ麺

 

一口食べたら、そこら辺の坦々と違う!!

 

 

美味い

 

 

昔、ラー油を自家製で作ってましたが、似たような味

 

ちゃんとオリジナルで作ってる味なんだと分かりました。

 

辛すぎず、カツオ粉?沢山入ってて風味良し

 

麺も、モチモチ

 

太さが違う麺は、手作り感が凄くて

 

こりゃ美味しい

 

コスパは悪いけど〜それだけの価値あるかも

 

またチャンスがあったら行ってみようかな