消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

あ!不味いの意味を書き忘れた

連投になりますけど、おはようございます(*^^*)

 

前回のタイトル✼不味い✻

 

 

ってしておきながら、内容は全く別物を書いてました(^_^;)

 

 

昨日の帰宅途中

 

お腹が空いてしまったので、ラーメンでいいかなって思い、東新宿駅近くの目立つ看板に惹かれて入ってみました。

 

コストパフォーマンスは……あまりよろしくないけど、人も入ってるしいいか( 'ω' ;)

 

 

って入ったのが失敗でした(*^^*)

 

知ってるお店が安全ですね

 

f:id:Fresh2017start:20170609145553p:image

 

 

餃子!って大きく書いてあったので、美味しいのかと思ったら

 

【冷凍食品のほうが旨い】

 

うま辛タンメンって、見た目が美味しそうなので頼んでみたら

 

【豆板醤の味しかしない】

 

千葉県産コシヒカリ使ってますと書いてありましたが

 

【生産者様に謝って(泣)】

 

 

餃子は小さくて、本当に美味しくない

ニチレイの冷凍餃子のほうが旨いですよ

 

うま辛タンメン

 

麺が汁に絡まない

 

汁も辛いだけで

 

お湯に溶かした豆板醤の味しかしない

 

 

ご飯はベチャッと、して不味い

 

 

 f:id:Fresh2017start:20170609145601j:image

 

 

料理人は中国人かな

 

 

あの料理で新宿のど真ん中でやっていけるのは立地が良かったからなのかな

 

私のほうが絶対に美味しく作れる

 

 

 

って事で何故やっていけるのか検証してみたんだけど

 

 

材料費にお金をかけてないのかな

 

タンメンの野菜は、クズ野菜のようなものが入ってたし。それも少量

 

餃子も小さいのに、350円もするし

 

ご飯は、炊き方?磨ぎ方?水加減?

これは値段の問題じゃないと、思うけど

 

 

あれで商売が成り立つのかって思うと悲しいですね。

 

ラーメン屋をやろうとは思わないけど

 

本人達も美味しいのかな?

久々に酷い店でした