消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

つい集中してしまうこと

こんにちは!

 

只今、元妻に悲しい顔しながら怒られてきました( ;´ω` )トホホ…

 

 

元妻の脚をマッサージしていたんですが

 

 

つい

 

つい

 

テレビに夢中になり、笑ってしまった……

 

 

 

いつもこれで怒られる

 

 

集中してマッサージしてくれない

 

よく見ながらマッサージしてくれない

 

 

( ¯―¯٥)

 

 

ごめん

 

 

 

何かあると、夢中になってしまう

 

 

マッサージに夢中になれば良いんだけど、一時間とかしてると飽きてくるし

 

 

元妻はスマホで何かしてるか本を読んでるか

 

 

話もしないし

 

 

テレビがついてたら、つい観ちゃうんですけど

 

 

夢中になりすぎちゃうんですよね。

 

 

手を止めてしまった訳ではないんだけど、嫌なんだろうね

 

 

これ。何回も怒られてるんだから、私の方が注意すればいいのに

 

 

夢中になると周りが見えない

 

 

時間も忘れてしまう

 

 

これもアスペルガーの特徴でもあるのかな

 

 

病気を理由にしたくないけど

 

 

自分がアスペルガーなのかな?って確認するにはこういう出来事も、記録しないとね

 

 

昔から機械関係を分解するのが大好きで夢中になってやってた

 

 

そして組み立てられない場合もあり

 

 

怒られた

 

電源タップを分解してるときに、電気が流れてビビったり(ง ´◦ω◦`)

 

 

関係してるのか分からないけど、集中し過ぎて注意出来無いのかも知れない

 

注意散漫で〜じゃなくて

 

逆に集中し過ぎて〜って感じですかね

 

 

消防官のとき、特に大きな事故とか起きなかったけど

 

アスペルガーかも知れないって思ってたら、少しは違ったのかな