消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

親が出来なかった事・息子が望んだ行き方

f:id:Fresh2017start:20170527132515j:image

 

【子は親を救うために心の病になる】

著者 高橋和巳

 

 

f:id:Fresh2017start:20170527132559j:image

 

父親の父は、職人気質で『自分で考えてやれ』という性格で、頼ることが出来なかった

 

なら、息子に対しては相談に乗り、良き道に導いていこう

 

理想の父親になりたかった

 

 

しかし、息子のやりたかった事と、世間体で成功者と言われる事は違っていた事

 

 

ありうる話ですよね。

 

 

プロ野球選手になりたかったは親が息子に託すとか

 

 

息子の気持ちを。きちんと確かめることなく

 

 

法律に反する事以外なら、自由なんですよね