消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

WiMAXの契約

最近、自宅で以外でも、パソコンを使うようになった

 

使うときは、使っているiPhoneをインターネット共有にして、繋げている。

 

契約もdocomoのウルトラパックで20ギガまで使えるので、余程じゃない限り足りてはいたんだけど

 

機種変前のスマホを活用する事や、パソコンはもちろんだけど、iPhoneの契約も2Gまでに契約を変更すれば3000円ぐらい安くなる

 

もちろん、WiMAXの方が高いけど

 

ギガ放題で、10台まで使えるので

 

まぁいいかなって事で申し込みをしてみた。

 

まだ届いてないけど……

 

 

デメリットとしては、充電が10時間と書いてあったので、それ以下しか使えない。常に充電するようにするしかない。

 

二年契約のシバリ

 

二年後の契約月に解約しないと違約金が取られるし、1年以内に解約すると20000円の違約金が発生してしまう

 

卑劣なやつらだ

 

ただ、それ以上の価値があるかも?って思いています。

 

今のところ(^_^;)

 

f:id:Fresh2017start:20170525151719p:image