消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

ぱすぽーと

f:id:Fresh2017start:20170706160312j:image

 

 

申請してきました。

 

10年passport

 

 

10年後……顔はどんだけ変わってるのかな

 

証明写真は、パスポート申請する受付手前に写真屋があって。当たり前のように呼び込みしてました。

 

知らない人は、みんな入ってしまうんだろうなぁ。

 

昔は運転免許も。そんな感じで多数の店舗がありましたけどね。最近は少ないかな

 

 

私は、ケチなので、東京交通会館の地下から

 

メトロ有楽町線へ入る通路の先にある証明写真機を利用

 

1500円が800円で済みます。

 

待ち人0人、

マイナーみたいですね。

 

申請から待ち時間が30分ぐらい長いなぁ