消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

美容室

美容室で髪を切ったり〜なになにしたり〜

 

って一度しかありません。

 

仕事柄

 

パーマもかけた事無い、染めたこともない

 

短髪だから、オシャレの必要も無い

 

保安帽(ヘルメット)で、髪型なんでぐちゃぐちゃ

 

邪魔でしか無い

 

下手すると命に関わる

 

 

f:id:Fresh2017start:20170616182230j:image

 

 

今日は、元妻のカットとカラーで美容室に付き添って来ました。

 

 

過去1回の美容室の思い出

 

 

全くシステムが分からなかったので

 

カットとシャンプーお願い致します

 

 

そう伝えましたよ

 

 

確かに

 

 

しかし

 

 

シャンプー終わった後に、ドライヤーを、目の前に置かれ

 

 

ご自由にお使い下さい(*^^*)

 

 

って(◦˙▽˙◦)あれ???

 

 

床屋では、ドライヤーもセットでしてくれるのに

 

美容室は別なのか!!!

 

 

シャンプーだけして、ブローお願いしない人っているの??

 

 

セットでいいんじゃないの??

 

 

美容室デビューはとても痛かった(泣)

 

 

もちろん、自分で乾かして速攻で帰りました