消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

大神宮

今日は、東京大神宮に行って来ました

 

f:id:Fresh2017start:20170609204359j:image

 

梅雨入りしましたが、今日は陽射しも強くて暑かったですね(^_^;)

 

f:id:Fresh2017start:20170609204446j:image

 

紫陽花も綺麗に咲いてました。

 

 

くじ引き

 

【中吉】٩(*˙O˙*)و

 

 

f:id:Fresh2017start:20170609204537j:image

 

f:id:Fresh2017start:20170609204548j:image

 

しかし、中吉って良い事書いてあったこと無いんですよね

 

イメージ的には

 

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

 

上から二番目のイメージがあるんですけどね。

 

おみくじの順番や意味の一覧をご紹介!おみくじを結ぶ意味は? | Today's Trend News

 

 

京都の伏見神社だと中吉は、吉より下

 

吉の半分って事なんですかね??

※勝手なイメージです

 

 

神社によって違うとは( 'ω' ;)

 

しかし、上記の記事にもありますけど、内容が大切とのこと

 

 

………

 

 

ダメじゃないか!!((( ´•౪•` )💦

 

 

また後日、引きに行ってこよっと……

 

 

写真撮らなかったのですが、七夕の短冊がおいてありました。

 

もうそんなに時期なんですね〜