消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

夏前にバッテリー交換デス

こんにちは

 

昨夜から車の警告灯に

 

ECOIDOL OFFランプが点滅

 

 

バッテリーの電圧が落ちているんだろうなぁと

 

 

2時間ぐらいエアコン付け無いで走行しましたが消えず( 'ω' ;)

 

ダイハツ

(車がダイハツ車)

 

f:id:Fresh2017start:20170605113828j:image

 

やはりバッテリーの電圧異常

 

今は大丈夫だけど、そろそろ交換ですね〜

 

次回の9月に点検ですので、その時でも間にあいますけど。どうしますか??

 

って事でしたが、これから夏本番でバッテリーに不安があるのは困りますからね( ¯―¯٥)

 

 

只今、交換中でございます。

 

痛い出費だけど……仕方ない

 

 

ちなみに、工賃などコミコミで1万円也

 

 

ガソリンスタンドだと16000円って聞いてたからお得

 

スタンドはプロでは無いしね。

 

これで正解!って思うことにする

 

前向きが一番だよね