消防官だったが44歳で突然の退職した人の物語

20歳から消防官として働いていたが、44歳で突然の退職した波乱万丈な生き方を、思い出しながら記録していくブログです。登場人物 ☆現在は無職44歳の私 ☆妻44歳で病気持ちで身体は弱いが高いIQの持ち主

WiMAXの罠

おはようございます(*^^*)

 

6月になりましたね

 

 

WiMAXの契約をしたので、6月からdocomoの通信量の契約【S】サイズ2ギガ契約にしました。

 

 

自宅はプロバイダ契約しているのでWi-Fiを飛ばしてるし

 

出かけるときは、WiMAXを使用してますので

 

通信量2ギガでも余裕無いだろうなぁ

 

 

って思ってましたが、なんと6月3日目には2ギガを使ってしまったようです。

 

間もなく速度制限になります

 

はい???

 

 

どういうこと?

 

 

まったく意味が分からなくて

 

 

WiMAXの電波が悪かったとか?

 

んー(・・?

 

 

いや

 

Wi-Fiになっている限り

 

電波悪かったら通信状態が悪くなるだけで

 

4G帯には繋がってなかったはずなんだけど

 

 

もしかして、この契約は失敗したのか???

 

 

ハメられたのか( `ω´ )

 

 

それとも、これは常識なのか?

 

 

まったくわからない